初心者のシニアサッカー体験記

未経験ながら70歳までサッカーかフットサルを続けることを夢みる40歳代ビギナーのブログです。

自己紹介とブログで書きたいこと

 

自己紹介

40代、昭和生まれの会社員です。

 

サッカー部出身ではない未経験でしたが、大人になってからフットサルにはまり、個人参加を主にしてボールを蹴ってました。

 

40代になってから、このままではフットサルが面白くなくなってしまうと感じ、ただいま勉強と練習中。同時にサッカーも始めました。

 

このあたりの詳細についても、今後ブログで書いていく予定です。

 

ブログで書きたいこと

 

個人参加の時は、ただただ楽しくて行っており、フットサルの動き方や自分のプレーの振り返りをしませんでした。

 

ただ、年齢を重ね、体力も落ちていくことも感じ、長くフットサル、サッカーを楽しくやり続けるためには、どうすれば良いのかと考え始めるようになりました。

 

自分に不足している技術や動き方、怪我や体調の整え方と、それに伴なって使ったグッツなど、振り返りとメモを書いていきたいと思います。

 

また、それが誰かの参考になれば嬉しいです。それでは、どうぞよろしくお願いします!